あもーる発表会2016 vol.2の準備!

こんにちは、音楽教室あもーるの浅田亮太です。

音楽教室あもーるのブログページをご覧くださりありがとうございます。

 

次回の発表会の準備が始まってきました!

続々と参加者や演奏曲、生徒さんスタッフ(※)も決まってきて、

生徒さんもきっとワクワク?ドキドキ?してくれていることでしょう(?)

(※)今回はただ演奏をしていただくだけではなく、プログラムに絵を描いてもらったり、当日の運営や受付、司会など、

生徒さんにもお手伝いをしていただきながら皆で作り上げていく、というアットホームな発表会を目指しています♪

 

とにかく「出演して良かった!」「出演させて良かった!」と、

生徒さんや親御さんにとって思い出に残る良い会にしたいという思いです。

 

楽譜の準備も、出演人数分作成するのは大変ながらも楽しんでおります(^^)

 楽譜

発表会用の楽譜は、「また他のレッスンとかで使おう」というような、

別の機会に使い回すようなことはしません。

 

一人ひとりの顔、この楽譜を演奏している姿を常に思い描きながら、

「あぁ、あの子は、きっとここはヒィヒィ言いながらも必死で練習してきて6月には出来るようになるだろうな~」

「この楽譜見た瞬間、難しそうに見えて一瞬絶望的な気持ちになるんだろうな(笑)」

「あいつは、ここは気持ち良さそうに叩いてドヤ顔しそう(笑)間違いない(笑)」

とか色々想像を膨らませながら、その特定の生徒さんの心の中に入っていく感覚で楽譜を作成していきます。

 

多少自己満足にもなっていそうですが(笑)、一音一音に思いを込めて作った楽譜。

生徒さんがどのように個性を出して表現してくれるのか、

そして発表会当日にはどんな演奏をしてくれるのか、

今からとても楽しみ。

 

はぁ~、生徒さんが全員大好きです(笑)

 

 

 

 よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪