· 

楽器無料プレゼントをあえていない理由とは?

※楽器の購入は強制ではございません。特にドラムは、持っていない方の割合が80%を超えているのでご安心ください。

 

 

こんにちは♪音楽教室あもーる代表の浅田亮太です。

 

 

最近、「ご入会者様へ楽器無料プレゼント」というビップなシステムを導入している他教室様も増えています。

 

楽器購入という高いハードルを気軽に超えさせてくれるサポートは、とても素晴らしいと思います。

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

あもーるでは「ご入会者様へ楽器無料プレゼント」という流行りにはあえて乗りません!

 

 

ケチだから??

 

そんなビップ対応ができる資金が無いから??

 

 

 

・・・違います。

 

 

 

私は、自分で楽器を購入することの大切さ、家族や親族にプレゼントしてもらえることのなんとも言葉に代えがたい幸せを身に染みて感じてきたからです。

 

 

楽器は、届いた日から同じ空間で過ごす大切な大切なパートナー。

きっと誰もが大事にするはずです。

ずーーーっと大事にする人も居れば、時間の経過とともにそういう気持ちが薄れてしまう人も居るかもしれません。

 

 

「誰からもらったか」というのは、

時が経てば経つほど、きっと、

とても重要なことになってくると思うんです。

 

 

「ママやパパに買ってもらった大事な楽器」

 

「自分で買ったんだからやるしかないっしょ!」

 

 

こういう気持ちが、モチベーションに繋がったり、物に対する愛情が溢れてきたり、

心の成長に繋がります。

それによって家族の絆を深めることにも繋がります。

 

 

でも、もしかしたら、大事な人からもらった物でも、大切にできなくなってしまうこともあるかもしれません。

 

人間ですから。

 

それはそれで成長です。

そのような状況になったお子様に対しても、深い愛情を持って接すれば、

そこからまた新たな人と人との絆が生まれます。

 

 

これって、数万円の出費をするダメージ以上に価値のある大きな大きなことだと思うんです。

 

 

ぜひ、愛おしくてたまらないお子様のために、楽器への出費は惜しまないであげてください。

一生の心の財産になることをお約束します。

 

 

 

とはいえ、

 

「続くか分からないし、やっぱり楽器の購入に踏み込むのは勇気がいる」

 

「予算がない」

 

など、心配される方がお見えなのも承知です。

 

 

続くか分からない、と心配な方は、初めの1~2年はピアノの場合は数千円のおもちゃのピアノで構いませんし、弦楽器や管楽器はしばらくはレンタルをしていただく形で十分かと思います。

 

また、よりしっかりした楽器のお値段はピンキリですが、必ずしも「高いもの=優れている」「安いもの=質が悪い」という訳ではないんです。

将来的なご予算は、楽器の種類によりますが、20,000円程~でそろえることもできます。

 

楽器購入のご相談はお気軽に講師やスタッフまでお尋ねください!

生徒様のご予算や状況に合ったものをご提案させていただいたり、必要であれば信頼のできる楽器屋さんをご紹介させていただくこともできます。

 

 

まとめ

「楽器は教室からはプレゼントしない」

 

これも、あもーるなりの皆様に対する「全力真心、生徒愛」なんです。

 

そういう形で生徒様を喜ばせようとするのではなく、そういうところに経費を使うのではなく、

長く音楽を楽しんでいただける教室環境作りはもちろん、レッスンスキルや人間力を高めることに時間やお金をかけ、

お一人おひとりに対して本物の愛情を注ぐこと。

我々はそこに焦点を当てて、日々全力で「ハッピーの和」を皆様と広げていきたい、と願っています。

 

 

 

音楽教室あもーる

代表 浅田亮太